目指せアーリーリタイア

リタイアするための準備とリタイア後の計画を綴っていきます

今後の投資方針・方法

こんにちは

 

頭の中ではリタイア後にしたいことがいっぱいあり、楽しい空想に耽りたいところですが、CMの佐々木蔵之介のようにお金の心配が現実ですね

 

で、自分のこれまでのお金についてですが、サラリーマンをしながら投資を続けるのは難しいと実感しており、塩漬けにしたり、損切りしながら少しの利益を得るというのが実態でした

 

そこで、これまでの反省を踏まえ、今後の方針としては手の掛かる投資はせず、楽にできる投資にする!です

具体的方法としては、次のとおり考えていますが、いずれも未経験なので、本当にできるかは疑問ですが、、、

 

①外貨の急落相場を待ち、下がったところで投資するインカム・キャピタルゲインの両方を狙う。

ソーシャルレンディング社債など購入すればほったらかし可能な商品

③自動売買、システムトレードで運用

④個別株ではなく、投資信託で運用

⑤不動産投資

 

ざくっとし過ぎですが、こんなカンジでやっていきたいと思います

仮想通貨とかよくわからないモノはひとまずやるつもりはありません